給湯器工事例|名古屋 給湯器市場 名古屋市

給湯器を続々と施工中!名古屋市~愛知・三重・岐阜・静岡・浜松の給湯器工事専門店。アンシンサービス24は父の代に創業以来、水道工事一筋に励み、30年が経ちました。これまで手がけてきた 工事は延べ30,000件を超えているため、水周りのどんなトラブルにも対応できます。給湯器の実況中継では、普段、お見せすることのない施工の流れをご紹介しています。実際に給湯器の施工を担当したスタッフ達が、お客様にわかりやすいように丁寧に解説しています。 アンシンサービス24の想い、こだわりの仕事っぷりを是非、お客様の目でお確かめください。

鈴鹿市

鈴鹿市リンナイRUF-E2406SAW給湯器交換工事

鈴鹿市リンナイRUF-E2406SAW給湯器交換工事 施工事例

皆さんこんにちは!アンシンサービス24です
この度、三重県鈴鹿市のお客様より、ガス給湯器取替取替についてご連絡をいただきました。
ガス給湯器が品不足で時間がかかる事をお伝えした所、待ちますと言う事でしたので、
エコジョーズへの取替工事のご依頼をいただきました。

商品を手配して納品されましたので、早速お客様のところへお伺いいたしました。

既設のガス給湯器

浴室リモコン

台所リモコン

リンナイRUF-E2406SAW

お客様にご挨拶をして工事の開始となります。既設の本体の撤去です。
止水栓を締めて作業を行います。給水管・給湯管・追い焚き管の接続を外します。
ガスのバルブを締めてガス管を外します。リモコン線を外して本体を撤去します。

壁のビスに商品を引っ掛けて、水平を確認してビスを打ち込み固定します。
次は配管の接続です。間違えないように、追い焚きの往き戻りを確認して接続致します。
給水管・給湯管を接続します。ガス管を接続します。エコジョーズなので排水用のドレーン管をつけます。
浴室と台所のリモコンを交換します。給水バルブを開けて水漏れが無いか確認します。
ガスバルブを開けて、ガスチェッカーで漏れが無いかしっかりと確認します。
次は試運転です。自動湯張りをしながら水漏れがないかしっかりと確認致します。
保温材を巻きます。各種設定を行います。これで工事の完了となります。

お客様は、納期には時間がかかりましたが、これで、安心してお湯を使う事ができます。
また、何かございましたらお願い致します。ありがとうございました。と大変喜んでいただけました。
この度のガス給湯器の取替工事、誠に有難うございました。
(施工スタッフ田口)

鈴鹿市ガス給湯器交換工事リンナイRUF-A2400SAG(B)

鈴鹿市ガス給湯器交換工事リンナイRUF-A2400SAG(B) 施工事例

皆さんこんにちは!アンシンサービス24です!
この度、三重県鈴鹿市のお客様よりご自宅のの給湯器の調子が悪い、とのご連絡をいただきま、
取替工事のご依頼をいただきました
商品を手配して、納品されましたので、早速、取替工事にお伺いいたしました。

既設のガス給湯器

台所リモコン

浴室リモコン

リンナイRUF-A2400SAG(B)

今回の取替工事は、据え置き型のものです。給湯器に付いている配管をすべて外します。
リモコン線も外したら、既設本体を撤去します。
次は、浴室へ行き、追い焚き管のアダプターーを外します。
上の穴は塞いで、下の穴に新しく、追い焚き管とアダプターをつけて、浴槽にセットします。
新しい給湯器を設置して、水平を確認します。
LPG用の本体の為、シールテープを巻いて、ガス管を接続します。給水、給湯管をそれぞれ接続します。
浴室と繋いだ追い焚きの往き戻り管を繋ぎます。
全て接続終わったので、ガス栓を開けて、ガスチェッカーで、ガス漏れが無いか、しっかりと確認します。
次は浴室と台所のリモコンを交換します。電源を入れて、試運転をしながら、配管のエアーを抜きます。
自動湯張りの試運転をしながら、水漏れが無いよう、何度も確認します。
追い焚き管からも水漏れが無いようしっかりと確認してから、配管に保温材を巻いていきます。
これで工事完了となります。

お客様はお湯の出が良くなって、とても助かりました。また、安心してお湯が使えます。
と大変喜んでいただけました。
この度のガス給湯器の取替工事のご依頼、誠にありがとうございました。(施工スタッフ田口)

鈴鹿市【ノーリツ】エコジョーズGT-C2452SAWX-2取替工事

給湯器の専門店アンシンサービス24です(鈴鹿市対応!親切丁寧な工事で人気です)

皆様こんにちは♪本日U様から給湯器が壊れたとのことでノーリツGT-C2452SAWX-2取替工事にお伺い致しました!では早速ですが、今まで頑張ってくれた、ガス給湯器の撤去から開始していきます

撤去完了致しました。今から新しいエコジョーズ ノーリツGT-C2452SAWX-2を取付ていきます。ガス給湯器とエコジョーズって何が違うんだろうと疑問に持たれてる方が多いのでご説明いたします。従来のガス給湯器は約200℃の排気に対してエコジョーズの場合約60℃の排気でお湯を作ることができ、燃焼量が少なく済みますので従来のガス給湯器よりもガス代が節約できる給湯器になります。なんだかんだ言ってるうちにエコジョーズの取付までできましたので、試運転とガス、水漏れチェックしていきます

ノーリツGT-C2452SAWX-2

試運転、ガス漏れチェック問題ありませんでしたので、工事完了となります♪お客様U様から「年末に壊れて、年越しの前に新しいのに交換してくれるとは思わなかったです。」と感動されていました。アンシンサービス24は感動、誠実、成長をモットーに取組んでる会社でございますまた何かございましたらアンシンサービス24までお問合せ下さい。本日はご依頼頂きありがとうございました。(施工スタッフ 増田)
アンシンサービス24地域一番の給湯器工事専門店です
給湯機器の工事は、名古屋市~愛知・三重・岐阜県に対応しています!!お気軽にお問い合わせ下さい。

鈴鹿市の給湯器工事例をご紹介しています!

鈴鹿市野町中 GT-2450SAWX-2給湯器据置から壁掛け工事

皆様こんにちは♪
本日鈴鹿市野町中N様から工事のご依頼頂きやってきました(^◇^)
今回の工事はいつもとは違う据置から壁掛けにしちゃう工事になりますが、
据置から壁に掛けちゃう理由がございます。
まず既設の寸法と新しいガス給湯器の横幅の寸法が違うために配管と、
電源BOXの間が狭いため本体が当たるので、壁に掛けちゃうことでN様から合意頂きました♪
それでは今まで頑張ってくれた据置給湯器ちゃんを取り外していきます

撤去完了しましたので、今から壁掛け給湯器に変身さしちゃいます(^◇^)
追炊き管、水、湯、ガス管すべてやり直さないといけないので少々お時間がかかりましたが、
無事取付完了しましたので、試運転とガス水漏れチェックします(´・ω・`)

ノーリツ GT-2450SAWX-2

ノーリツ GT-2450SAWX-2

試運転もガス水漏れ問題ありませんでしたので、
据置から壁に掛けちゃう工事完了致しました♪
お客様N様からまだ工事していないにも関わらず、
会社の方紹介して頂いたりでありがとうございましたm(__)m
今後ともよろしくお願い致します。
本日はご依頼頂きましてありがとうございました。(施工スタッフ 増田)

リンナイマンション扉内ガスふろ給湯器取替工事 鈴鹿市石垣

リンナイマンション扉内ガス給湯器取替工事 鈴鹿市石垣 施工事例

皆さんこんにちは。アンシンサービス24の酒井です(-З-)
本日は三重県鈴鹿市M様邸にてガスふろ給湯器の取替工事にお伺いしました。

既設はRUF-2008SAT君。
扉の中に設置されてますが背面にスペースがありません(汗)
現行品は既設品より4cmも奥行きが大きくなるのでつけれません(汗)
なのでちょっと特殊な物と交換になります。

リンナイマンション扉内ガス給湯器取替工事(鈴鹿市石垣)施工前リンナイマンション扉内ガス給湯器取替工事(鈴鹿市石垣)撤去後

撤去しました。
驚くほど奥行きがありません(汗)
取付けしまーす。

リンナイマンション扉内ガス給湯器取替工事(鈴鹿市石垣)ガス漏れチェック

漏れを厳重にチェックします。

リンナイ RUF-VK2010SAT(A)・MBC-120V

リンナイ RUF-VK2010SAT(A)・MBC-120V

完成!!
めちゃめちゃ小さくなりました。
小さいけど中身は一緒なので安心して下さい♪

『特殊な物件でしたのでお問合せから工事まで少し時間がかかりましたが、
完全に壊れる前でしたので生活には問題ありませんでした。
皆様も少しでも異変を感じたらご相談だけでも構いません。
アンシンサービスへお問合せ下さい!!』(施工スタッフ 酒井智之)

鈴鹿市 即日工事 ガスふろ給湯器取替工事

皆様こんにちわ。
アンシンサービス24の小林啓真です。

今回は、鈴鹿市に給湯器の交換工事にお伺い致しました。

リモコンに電源が入らないとのことだったらしいのですが
治すにしても、それなりに料金がかかるとのこと、古いので
交換にということでのご依頼でした。

早速行ってみましょう。

施工前

まずは、取り外し致します。
そして本体取り外し。
こちらは、らくーに外れました。

本体取付。
本体が、既設のものよりも小さいので
取り付け位置を、少々下げて取り付け。

配管は、ラクラク施工ドレン管もね。
リモコンも取り替えて

リモコン施工前リモコン完了

試運転も問題なく、配管カバー?取り付けて

完成

無事作業完了致しました。

リンナイ RUF-E2401SAW

リンナイ RUF-E2401SAW

左側の給湯器壊れたら、また頼むわとお言葉頂きまいした。
翌日工事で、お客様もたいへんお喜びでした。
ご依頼ありがとうございました。(施工スタッフ:小林啓真)

鈴鹿市 ガス給湯器取替工事

どぉ~こ~かとぉお~くぅ~え~♪いってぇみぃ~たぁ~あい~♪
てなわけで三重県鈴鹿市K様邸にてガス給湯器の取替工事に行ってきました。

鈴鹿市 ガス給湯器取替工事 施工前

鈴鹿市 ガス給湯器取替工事 施工前

まもなく日が暮れます。秋ですねぇ。
さてソーラーとのダブルヘッダーでお湯を作っております隣接君。
調子が悪いので取替えましょ。

ガス給湯器取替工事 撤去後

ガス給湯器取替工事 撤去後

はい撤去完了!
K様ご希望の壁掛けタイプに交換でぇす。

ガス給湯器取替工事 循環施工前

ガス給湯器取替工事 循環施工前

隣接なので2つ穴を。

ガス給湯器取替工事 循環施工後

ガス給湯器取替工事 循環施工後

ひとぉっつ!(ポンポンポン)

ガス給湯器取替工事 リモコン施工前

ガス給湯器取替工事 リモコン施工前

ついでにリモコンも。

ガス給湯器取替工事 リモコン施工後

ガス給湯器取替工事 リモコン施工後

ふたぁっつ!(ポンポンポン)

ガス給湯器取替工事 ガス漏れチェック

ガス給湯器取替工事 ガス漏れチェック

外に移ってガス漏れチェック。
どこかしら水漏れしてたんで手直し。

ノーリツ GT-2050SAWX

ノーリツ GT-2050SAWX

で完成!!
っと思いきや台所リモコンの配線が断線していることが発覚・・・
もぉ晩いのでこの日は断念して後日。

リモコン配線手直し

リモコン配線手直し

でこれが原因。ねずみちゃんにちゅーちゅーされとります。
配線手直しして無事終了!

酒井 智之

 

『すっきりしたと喜んでいただけました。
また何かお困り事があった際はいつでもご相談下さい。
本日は誠にありがとうございました。』

(施工スタッフ 酒井智之、小林忠文)

 

鈴鹿市 ガスふろ給湯器 取替え工事

皆様こんにちわ!!

今回は、鈴鹿市にガス給湯器の取替に行ってきました。

今流行りの?隣接設置タイプのから、壁掛けに変更の工事になりました。

早速いってみましょう!!

ガスふろ給湯器取替え工事 施工前

ガスふろ給湯器取替え工事 施工前

給湯器の取り付けてあるところまで行くのは、少々手こずりましたが
作業の方は?

ガスふろ給湯器取替え工事 撤去後

ガスふろ給湯器取替え工事 撤去後

いい感じに外せて

楽しそうなあにーた
楽しそうな『あにーた!!』給湯器施工中

あにーたもとても楽しそうです。

ガスふろ給湯器取替え工事 施工中

ガスふろ給湯器取替え工事 施工中

追いだき配管もいい感じです。

ガスふろ給湯器取替え工事 施工中

ガスふろ給湯器取替え工事 施工中

リモコンもいい感じに取り替え完了です。

試運転も問題なく無事作業完了致しました。

リンナイ RUF-A2000SAW

リンナイ RUF-A2000SAW

いい感じに取り付け出来ました。
ご依頼ありがとうございました。(施工スタッフ:小林啓真)

鈴鹿市 ガスふろ給湯器取替え工事

皆様こんにちは!!
今回は、鈴鹿市に給湯器の取替に行ってきました。
3連休初日で、道は結構混んでいて少々遅刻・・・すみませんでした。

今回、壁掛け据え置き台でした。

給湯器取替え工事 施工前

給湯器取替え工事 施工前

撤去

給湯器取替え工事 施工中

給湯器取替え工事 施工中

据え置き台設置して、台に取り付けと、順調順調

配管も順調につながっていきます。

そして、リモコンへ。
こちらも問題なくそして
エコジョーズ特有の、ドレンの排水管の穴を掘ってさぁー埋めようか、って時に
ものすっごい夕立に・・・・
すぐ止むだろうとの予想をはるかに激しく降り続いてました・・・・。

雨が止むまで、の間に、伝票書き等できることをやって止むのをまって作業再開
試運転行いつつ、保温材をまいて
無事終了。

リンナイ RUF-E2401SAW

リンナイ RUF-E2401SAW

「雨の中ありがとう」とお言葉いただきました。
ご依頼ありがとうございました。(施工スタッフ:小林啓真)