給湯器工事例|名古屋 給湯器市場 名古屋市

給湯器を続々と施工中!名古屋市~愛知・三重・岐阜・静岡・浜松の給湯器工事専門店。アンシンサービス24は父の代に創業以来、水道工事一筋に励み、30年が経ちました。これまで手がけてきた 工事は延べ30,000件を超えているため、水周りのどんなトラブルにも対応できます。給湯器の実況中継では、普段、お見せすることのない施工の流れをご紹介しています。実際に給湯器の施工を担当したスタッフ達が、お客様にわかりやすいように丁寧に解説しています。 アンシンサービス24の想い、こだわりの仕事っぷりを是非、お客様の目でお確かめください。

名古屋市守山区 ガス給湯器取替工事・追炊き管新設工事


名古屋市守山区 給湯器取替工事・追炊き管新設工事 施工事例

名古屋市守山区 ガス給湯器取替工事 施工前

名古屋市守山区 ガス給湯器取替工事 施工前

名古屋市守山区 追炊き管新設工事 施工前

名古屋市守山区 追炊き管新設工事 施工前

本日は名古屋市守山区に給湯器と追炊き管新設工事に行って参りました!
頑張って施工していきます!

名古屋市守山区 ガス給湯器取替工事 撤去中

名古屋市守山区 ガス給湯器取替工事 撤去中

名古屋市守山区 ガス給湯器取替工事 撤去中

名古屋市守山区 ガス給湯器取替工事 撤去中

まずは、追炊き機能付きの給湯器に取り替える為既設の給湯器を取り外していきまっす!!

名古屋市守山区 ガス給湯器取替工事 撤去後

名古屋市守山区 ガス給湯器取替工事 撤去後

ジャン!!
っとこんな感じに取り外しまして

名古屋市守山区 追炊き管新設工事 施工中

名古屋市守山区 追炊き管新設工事 施工中

今回追炊き機能付きの給湯器を取り付ける為、
追炊き管を新たに設置する開口部を発掘隊の如く開けて行きます♪

名古屋市守山区 追炊き管新設工事 施工中

名古屋市守山区 追炊き管新設工事 施工中

名古屋市守山区 追炊き管新設工事 施工中

名古屋市守山区 追炊き管新設工事 施工中

室内側も同様に追炊き管を新設する為、発掘隊作業(笑)をして行きます。

名古屋市守山区 追炊き管新設工事 施工中

名古屋市守山区 追炊き管新設工事 施工中

名古屋市守山区 追炊き管新設工事 施工中

名古屋市守山区 追炊き管新設工事 施工中

続いて浴槽まで追炊き管を新設する為、
室内の床を『棟梁』の如く開口していきまっす!!

名古屋市守山区 追炊き管新設工事 施工中

名古屋市守山区 追炊き管新設工事 施工中

『押入れの主』(笑)が登場したところで(笑)
アンシンサービス増田氏が押入れ奥の浴槽裏部の壁も開口しちゃいます♪

名古屋市守山区 追炊き管新設工事 施工中

名古屋市守山区 追炊き管新設工事 施工中

名古屋市守山区 追炊き管新設工事 施工中

名古屋市守山区 追炊き管新設工事 施工中

無事に開口完了♪
『押入れの主』に一礼致しまして(笑)

名古屋市守山区 追炊き管新設工事 施工中

名古屋市守山区 追炊き管新設工事 施工中

名古屋市守山区 追炊き管新設工事 施工中

名古屋市守山区 追炊き管新設工事 施工中

続いては、浴室に追い炊き管設置の為の開口をし
浴室用リモコンスイッチを取り付ける為の開口もして行きます♪

名古屋市守山区 追炊き管新設工事 配管施工中

名古屋市守山区 追炊き管新設工事 配管施工中

開口した床、浴槽へ追い炊き管を通していき、

名古屋市守山区 給湯器取替工事 リモコンスイッチ取付中

名古屋市守山区 給湯器取替工事 リモコンスイッチ取付中

名古屋市守山区 給湯器取替工事 リモコンスイッチ取付中

名古屋市守山区 給湯器取替工事 リモコンスイッチ取付中

まずは、浴室用のリモコンスイッチ取り付けから終わらせて行きまッス♪

名古屋市守山区 給湯器取替工事 リモコンスイッチ取付中

名古屋市守山区 給湯器取替工事 リモコンスイッチ取付中

名古屋市守山区 給湯器取替工事 リモコンスイッチ取付中

名古屋市守山区 給湯器取替工事 リモコンスイッチ取付中

今回新たにキッチンにもリモコンスイッチを取り付けちゃいます♪

ノーリツ RC-9101-1 マルチセット

ノーリツ RC-9101-1 マルチセット

ノーリツ RC-9101-1 マルチセット

ノーリツ RC-9101-1 マルチセット

 

浴室・キッチン共に無事リモコン取付完了ッス♪

名古屋市守山区 追炊き管新設工事 取付後

名古屋市守山区 追炊き管新設工事 取付後

名古屋市守山区 追炊き管新設工事 取付後

名古屋市守山区 追炊き管新設工事 取付後

続いて開口した浴槽の方に追炊き管を取り付けちゃいまして一先ず完了♪

名古屋市守山区 ガス給湯器取替工事 施工中

名古屋市守山区 ガス給湯器取替工事 施工中

名古屋市守山区 ガス給湯器取替工事 施工中

名古屋市守山区 ガス給湯器取替工事 施工中

工事もいよいよ大詰め!!
NEW給湯器を取付ていきます!
ガス漏れ、水漏れが無いようにしっかりと繋げていきやす♪

名古屋市守山区 ガス給湯器取替工事 配管カバー取付後

名古屋市守山区 ガス給湯器取替工事 配管カバー取付後

名古屋市守山区 ガス給湯器取替工事 配管カバー取付後

名古屋市守山区 ガス給湯器取替工事 配管カバー取付後

NEW給湯器本体を取付後、
下部に配管カバーを取り付けちゃいまッス♪

名古屋市守山区 ガス給湯器取替工事 取付中

名古屋市守山区 ガス給湯器取替工事 取付中

 

接続した配管に保温材カバーを着させてあげまして♪

ノーリツ GT-1653SAWX BL

ノーリツ GT-1653SAWX BL

汗だくになりましたが無事給湯器取替・追炊き管新設工事完了出来ました!!

『新しくお住まいになる方もこれで快適にお風呂ライフを楽しんで頂けて、
施工した私達も大変嬉しいかぎりです♪』 (担当 瀬川)