給湯器工事例|名古屋 給湯器市場 名古屋市

給湯器を続々と施工中!名古屋市~愛知・三重・岐阜・静岡・浜松の給湯器工事専門店。アンシンサービス24は父の代に創業以来、水道工事一筋に励み、30年が経ちました。これまで手がけてきた 工事は延べ30,000件を超えているため、水周りのどんなトラブルにも対応できます。給湯器の実況中継では、普段、お見せすることのない施工の流れをご紹介しています。実際に給湯器の施工を担当したスタッフ達が、お客様にわかりやすいように丁寧に解説しています。 アンシンサービス24の想い、こだわりの仕事っぷりを是非、お客様の目でお確かめください。

2013年2月

名古屋市南区給湯器(Y様邸)

名古屋市南区 Y様邸 ガス給湯器取替工事(ガスふろ給湯器)

皆様こんにちわ!!
今回は、名古屋市南区に給湯器の取替に行ってきました。

以前、ガスコンロの取替にお伺いしたことのあるお宅でした。
再度のご依頼ありがとうございます。

名古屋市南区 給湯器施工前

据え置き型の給湯器。
今回の取り替えた給湯器、既設のものより小さいんですが厚みがあります。
足の位置が穴を避けついてましたので、高さを調整し、そのまま設置しました。

配管もスペースに余裕があったので楽に完了。

名古屋市南区給湯器 配管

リモコンの取替も無事完了。
試運転も無事終了して、作業無事完了致しました。

名古屋市南区のY様、給湯器のご依頼ありがとうございました

ご依頼ありがとうございました。(施工スタッフ:小林兄)

西尾市給湯器(M様邸)

西尾市 M様邸 給湯器取替工事(ガスふろ給湯器)

皆さんこんにちは!
今日は愛知県西尾市のM様邸で給湯器の取替工事をやってきました。

やってきました西尾市!・・・て言っても
案外近かったです(笑)

都市ガス工事が入る前に給湯器が壊れたと依頼を頂き、仮設置をさせて頂きました。

西尾市給湯器 施工前

今日のお客様は今までプロパンガスだったんですが、
今日、都市ガスに変わったという事で標準を合わせて都市ガス用の給湯器
「GT-1650SAWX 13A」を取り付けさせて頂きました!
まずは撤去から開始!

西尾市給湯器 撤去後

撤去は順調に完了しました♪

お次は本体の固定。

西尾市給湯器 配管施工前

そして配管をつないでいきます。

 西尾市給湯器 配管施工後

メーカーが一緒だったので配管の位置もほとんど変わらずバシっと決まりました!

 西尾市 M様 給湯器のご依頼ありがとうございました

そして試運転と仕上げ作業♪
う~ん今日も良い感じに仕上がりました!

『お客様も大満足してくれました!
また何か合った時はお気軽に連絡下さい!
本日はありがとうございました!』(施工スタッフ 伊藤)

給湯器のご依頼ありがとうございました。

名古屋市昭和区給湯器(U様邸)

名古屋市昭和区 U様邸 ガス給湯器取り替え工事(ガス給湯専用)

今回は、名古屋市昭和区に給湯器の取替に行ってきました。

マンションオーナー様からのご依頼で見積もり依頼おいただきましたので
早速下見見積もりへ
ただ、入居者様ご不在だったので、違う部屋のものを見させていただいて
お見積もり。正式なご依頼いただいて、工事になりました。

名古屋市昭和区 給湯器施工前

名古屋市昭和区U様 給湯器のご依頼ありがとうございました

給湯器のご依頼ありがとうございました。(施工スタッフ:小林兄)

瀬戸市給湯器(Y様邸)

瀬戸市 Y様邸 ガスふろ給湯器取替工事(ガスふろ給湯器)

本日は、愛知県瀬戸市へ給湯器の取替工事にお伺いしましたぁ。。。

瀬戸市のY様 ガスふろ給湯器施工事例

今回の取替機種は後方排気タイプ。。。
排気ダクトのつなぎが大変なのだぁ。。。
リンナイRUF-2402AB 製造95年製が既設品
(_´Д`)ノ~~オツカレー

瀬戸市のY様 ガスふろ給湯器施工事例

全面カバーを開けると。。。
ボトボトと! 水漏れ大変! 撤去デス!。。。(>_<)

瀬戸市のY様 ガスふろ給湯器施工事例

取り外しは、至ってカンタン!! ポロンと外せるのだぁ。。。

瀬戸市のY様 ガスふろ給湯器施工事例

奥に付いてる洗濯機ユニット(四角いヤツです)もこの時間を利用し撤去!!

瀬戸市のY様 ガスふろ給湯器施工事例

追いだき管のエンチョーも完了し、
ここまでは、すんなり順調なのだ。。。
さあ。。。取付だョ!!  (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
途中参加の小林あにーた啓真くんも(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

排気ダクトの芯ズレ。。。
既設の扉内ケース流用&加工。。。

瀬戸市のY様 ガスふろ給湯器のご依頼ありがとうございました!

キレイに給湯器を取り付けできました

時間かかりました何とかピッタリ取付完了。。。早速、試運転開始!!
ところが、糸冬了かと思いきや!!! お湯が出な~い!!

最後に給水ゲートバルブが開かなかったのだぁぁぁぁ!!
2人とも顔を見合わせ・・・ 必殺(。□。;)逆さガビーン!!
ガチガチバルブを小林あにーた啓真くんが外して手直し等など。。。
ほんま、ええ時間となりました。。。
手直し完了後ええ感じに最後は、お湯も出て、
Y様ご夫婦も、大変喜んで頂けたのでてよかったデス(*^_^*)

長時間のお付き合いどうもありがとうございました。(施工スタッフ 杉山貴俊)

名古屋市天白区給湯器(A様邸)

名古屋市天白区 ガス給湯器取り替え工事(ガスふろ給湯器)

皆様こんにちわ!!
今回は、天白区に給湯器の取替に行ってきました。

名古屋市天白区 A様邸 ガス給湯器取り替え工事

ドレン管の配管も無事終了

リモコンがインターフォン付きでしたが、
全く何も変わらず
無事完了いたしました。

名古屋市天白区 ス給湯器取り替え工事

このとおりキレイに給湯器を取り付けできました!

最高品質の給湯器を堪能させていただきました。
ご依頼ありがとうございました。(施工スタッフ:小林兄)

名古屋市名東区給湯器(T様邸)

名古屋市名東区 T様邸 ガス給湯専用給湯器取替工事(ガス給湯専用)

皆さんこんにちわ!!
本日は名古屋市名東区T様邸にてガス給湯専用給湯器の取替工事を行いました!!
なんだか寒いです( ´△`)
が! 負けずに元気よくいきましょう!!

名古屋市名東区給湯器 施工前

既設がこちら。
なんかカッコイイのついてます。

名古屋市名東区 給湯器の撤去

撤去!・・・というより実はこのときもう完成しちゃってます^^;
施工中の写真をすっかり忘れてまして・・・すみません(´Д`|||)
撤去後、新しい配管を繋ぐ準備を整えてバシッと!!

名古屋市名東区のT様 給湯器のご依頼ありがとうございました。

こんな感じで壁掛けタイプになりました!!
漏れ&湯張りのチェックもしっかりとやりまして施工完了!!
お疲れ様でした(*゚ー゚*)

『施工後にお飲み物を頂いてしまいました!!
ありがとうございました!!
また何かあれば宜しくお願い致します!!』(施工スタッフ 西尾)

尾張旭市給湯器(M様邸)

愛知県尾張旭市 M様邸 給湯器取替工事(ガスふろ給湯器)

皆さんこんにちは!
今日は愛知県尾張旭市のM様邸でガス風呂給湯器の取替工事をやってきました。

尾張市 給湯器施工前

今日の現場は写真でも分かるかも知れませんが、
難易度S級の現場でした
なぜ!?それは、通り道がやっと1人通れるかって場所に付いてました。

撤去します。
撤去も楽々??・・・はいかなかったですが、何とか完了~♪
セットも楽々??・・・はなかったですが、無事に完了~♪

尾張市のM様 給湯器のご依頼ありがとうございました

尾張旭市のM様 給湯器のご依頼ありがとうございました

このとおり上手に給湯器を取り付けできました!

後は配管をつないで完成です!

終わってみれば良い感じに取り付けれました!

『お客様も大喜びしてくれました!
また何か合った時はお気軽に連絡下さい!
本日はありがとうございました!』(施工スタッフ 伊藤)

給湯器のご依頼ありがとうございました!

名古屋市昭和区給湯器(M様邸)

名古屋市昭和区 M様邸 給湯器取替工事(ガスふろ給湯器)

今日は名古屋市昭和区のM様邸で給湯器の取替工事をやってきました。

名古屋市昭和区のM様 給湯器のご依頼ありがとうございました!

今日は隣接タイプ→据置タイプに切り替える工事をしました。
まずはいつも通り撤去から開始♪

名古屋市昭和区のM様 給湯器 撤去

給湯器の撤去はすんなり出来たんですが、追炊き管の撤去は
かなり手こずりました・・・。(泣)
でも、何とか撤去出来たので、一応OK~~。

作業中

そして、循環金具の取り付け♪
うちの若手エース№・1のにしぴー君が頑張っております!(ファイトー!)

あとは給湯器のセット・配管工事のみ!
今回の給湯器は今、人気のエコエコ!

名古屋市昭和区のM様 給湯器 施工中

最終的には順調に取替完了しました!
良い感じにそびえてます!(笑)

名古屋市昭和区のM様 給湯器のご依頼ありがとうございました!

名古屋市昭和区のM様 給湯器のご依頼ありがとうございました!

このとおり迅速・丁寧&キレイに給湯器を取り付けできました!

『お客様も突然お湯が出なくなったとの事で、
即見積り・即工事させて頂き、ビックリ&大喜びしてくれました!
また何か合った時はお気軽に連絡下さい!
本日はありがとうございました!」(施工スタッフ 伊藤)

給湯器のご依頼ありがとうございました。

刈谷市給湯器電気温水器(I様邸)

刈谷市のI様 ご依頼ありがとうございました!給湯器 電気温水器施工例

皆さんこんにちわ!!

本日は愛知県刈谷市I様邸にて電気温水器取替工事を行いました!!
なんだか久々の電気温水器!!
いつもよりデカい彼ですが、がんばって行きましょう!!

刈谷市のI様 電気温水器のご依頼ありがとうございました!

既設品。
丸型のマイコン搭載型!
よく見かけます。

刈谷市のI様 電気温水器の撤去

撤去完了しました!!
固定用のボルトがなかなか強敵で苦戦を強いられましたが(っ゚⊿゚)っ
今回3人施工なので大丈夫です!!

刈谷市のI様 電気温水器

新しい本体を据え置いて、配管をつないでおります!
いい環境だったのでほぼハマリなし!!

刈谷市のI様 電気温水器施工後に保温材巻く

取り付け完了後、保温材を巻いていきます!
今日も寒かったのでしっかりと!!

刈谷市 I様 電気温水器のご依頼ありがとうございました!

刈谷市 I様 電気温水器のご依頼ありがとうございました!(西尾)

これで施工完了!!
当然ですが、まさに新品って感じです!!

『I様にも大変喜んでいただけました!!
また何かあればお気軽にご連絡ください!!』(施工スタッフ 西尾)

日進市熱源機給湯器(M様邸)

日進市熱源機給湯器(M様邸)

日進市のM様 熱源機から給湯器へのご依頼ありがとうございました!

愛知県日進市へ熱源機からガスふろ給湯器の取替工事にお伺いしました。

リンナイの熱源機 日進市

既設品は、リンナイRUFH-2402AT(HT-362RFA4-AQ)’94年製
もう全く動かないとの事。。。

熱源機の取り外し 日進市

ガスふろ給湯器にお取替えの為、 全部配管延長していきます。

熱源機から給湯器への配管接続

日進市のM様 給湯器のご依頼ありがとございました!

日進市のM様 給湯器のご依頼ありがとございました!(杉山)

キレイに設置できました!

ぴたっとキレイに取替完了。。。ええ感じデス!!
I様から、おにぎりとコーヒーの差し入れいただきました。
ご依頼どうもありがとうございました。(施工スタッフ 杉山貴俊)

名古屋市千種区給湯器(H様邸)

名古屋市千種区 H様邸 給湯器取替工事(ガスふろ給湯器)

皆様こんにちわ!!
今回は、名古屋市千種区に給湯器の取替にいってきました。

名古屋市千種区 H様邸 給湯器取替工事

マンションのベランダ設置でした。
そして、配管カバー付きです。

実は、去年の現場なんです。
配管カバーが、既設のものが少々短くて特注になってました。
それをつけに行ったということです。

これが

名古屋市千種区 H様邸 給湯器取替工事 施工後

どーん!!
とこんな感じになりました。

ご依頼ありがとうございました。 (小林兄)

名古屋市南区給湯器(S様邸)

名古屋市南区 S様邸 給湯器取替工事(ガスふろ給湯器)

今日は名古屋市南区のS様邸で給湯器の取替工事をやってきました。
名古屋市 南区のS様 給湯器のご依頼ありがとうございました!施工前

今日の給湯器はノーリツの「GT-2450SAWX」!
普通の壁掛タイプの給湯器です♪
しかも、突然お湯が出なくなったと依頼を頂き、
在庫があったので、即日工事をやってきました!
まずは、既設品の撤去をしちゃいます。

名古屋市 南区のS様 給湯器工事!撤去後
給湯器の撤去後です。

普通の壁掛の給湯器なので、何の問題もなくパパっと撤去完了~♪

名古屋市 南区 給湯器工事 本体を固定
給湯器の本体を固定しました。

お次は新品君の固定♪
こちらも良い感じにセット!

名古屋市 南区 給湯器工事 配管接続前
配管施工前

そして、配管をつないでいきます。

名古屋市 南区 給湯器工事 配管接続
配管施工後

メーカーが変わっているので、配管つなぎは大変かなぁ~
と思ったんですが、そこまで位置は変わらずやりやすい感じでした♪

そして、試運転!配管からの水漏れもなし!

名古屋市 南区 給湯器工事 完成!
施工後

保温材を巻いて、配管カバーを付ければ、ハイ!完成!
キレイに給湯器を取り付けできました!

名古屋市南区S様 給湯器のご依頼いただきありがとうございました!!(伊藤)

名古屋市南区S様 給湯器のご依頼いただきありがとうございました!!(伊藤)

『お客様も凄い喜んでくれました!
しかも、一緒に写真も撮ってくれました!!(ありがとうございます!)
また何か合った時はお気軽に連絡下さい!
本日はありがとうございました!』(施工スタッフ 伊藤)

名古屋市西区給湯器( I様邸)

名古屋市西区 I様邸 給湯器取替工事(ガスふろ給湯器)

今日は名古屋市西区のI様邸で給湯器の取替工事をやってきました。

名古屋市西区 I様邸 給湯器取替工事(ガスふろ給湯器)施工前

給湯器の施工前です。

今日の給湯器君は「ノーリツ GT-C1652SAWX」!
16号のエコジョーズ君です!
まずは既設品を撤去しちゃいます。

名古屋市西区 I様邸 給湯器取替工事(ガスふろ給湯器)取り外し

既設の給湯器を撤去しました。

普通の壁掛タイプなので、順番に配管を外してゴソッと撤去~♪
配管が少々難儀でしたが、無事に撤去完了~。

給湯器本体を固定します

お次はピカピカの1年生の給湯器君を壁に固定♪
エコジョーズの給湯器がバシッと決まりました!

給湯器に配管をつないていきます。

配管施工前です。

後はこの配管君達をつないでいきます。
同じ給湯器のメーカー→メーカーなので、配管の位置がそんなに変わりません。
つなぐのも楽々です♪

配管を確実につないでいきます。

給湯器の配管を確実に施工。

良い感じにつなぎ終われば後は試運転します!

名古屋市西区 I様 給湯器のご依頼ありがとうございました!

試運転もバッチリ!
ジャ~ン!エコジョーズ給湯器君の取替完了です!

このとおりキレイに給湯器を取り付けできました!

『お客様も大満足してくれました!
また何か合った時はお気軽に連絡下さい!
本日はありがとうございました!』(施工スタッフ 伊藤)

名古屋市守山区給湯器(A様邸)

名古屋市守山区 A様邸 給湯器取替工事

本日は、名古屋市守山区へ給湯器の取替工事にお伺いしました。

名古屋市守山区 A様邸 給湯器取替工事 (ガスふろ給湯器)施工前

既設品は、リンナイRUF-2000APW。。。94年製でした。。。
壊れてますので、お取替え開始!!

名古屋市守山区 給湯器取り外し

外壁ペンキ大量固定ビス&配管カバー端っこ付け&
ちょっと高い位置&手前にエアコン室外機がデ~ンと鎮座などなど
好条件が重なったのでラクラク撤去完了デス。。。ブイブイ!!

名古屋市守山区 給湯器の配管

配管からも大量に水漏れしてましたのでフレキ等もキレイキレイに。。。

名古屋市守山区のA様 給湯器のご依頼ありがとうございました!

名古屋市守山区のA様 給湯器のご依頼ありがとうございました!

きれいにお取替え完了デス。。。しっかり取付、ええ感じ。。。本日もナイスッ!!
取替のご依頼ありがとうございました。(施工スタッフ 杉山貴俊)

名古屋市天白区給湯器(I様邸)

名古屋市天白区給湯器 I様邸 ガス給湯器取替工事

名古屋市天白区に給湯器の取替に行ってきました。

名古屋市 天白区 給湯器の設置前

二階のベランダに設置されていました。

名古屋市天白区 給湯器取り外し

給湯器を取り外しました。

ここから取付に入ります。

給水・給湯管に、保温材が
全くと言っていいほど巻いてなかったため
巻き直しに少々時間がかかってしましましたが
いい感じに無事完了致しました。

名古屋市 天白区のI様 給湯器のご依頼ありがとうございました!

名古屋市 天白区のI様 給湯器のご依頼ありがとうございました!(小林兄)

このとおり、美しく給湯器が設置できました。

ご依頼ありがとうございました。(施工スタッフ:小林兄)