給湯器工事例|名古屋 給湯器市場 名古屋市

給湯器を続々と施工中!名古屋市~愛知・三重・岐阜・静岡・浜松の給湯器工事専門店。アンシンサービス24は父の代に創業以来、水道工事一筋に励み、30年が経ちました。これまで手がけてきた 工事は延べ30,000件を超えているため、水周りのどんなトラブルにも対応できます。給湯器の実況中継では、普段、お見せすることのない施工の流れをご紹介しています。実際に給湯器の施工を担当したスタッフ達が、お客様にわかりやすいように丁寧に解説しています。 アンシンサービス24の想い、こだわりの仕事っぷりを是非、お客様の目でお確かめください。

2013年3月

名古屋市天白区給湯器(M様邸)

名古屋市天白区 M様邸 ガスふろ給湯器取替工事

皆さんこんにちわ!!(`・ω・´)
本日は名古屋市天白区M様邸にてガスふろ給湯器取替工事を行いました!!
今回ちょっとおもしろいですよ(´∀`)
さっそくGO!!

名古屋市天白区のM様 給湯器のご依頼ありがとうございました!

今回は手前の給湯器を撤去します!!
そして奥と全く同じ機種を取り付けます!!
綺麗に横並びでつけないといけませんね(`ロ´;)
頑張ります!!

名古屋市天白区のM様 給湯器のご依頼ありがとうございました!

まずは撤去!
小柄でしたがなんか重たかったです(っ゚⊿゚)っ
さてお次は新しい本体の取り付け!
緊張してきました(((( ;゚Д゚))))

名古屋市天白区のM様 給湯器のご依頼ありがとうございました!

バッチリできました!!

名古屋市天白区のM様 給湯器のご依頼ありがとうございました!

どうですか!?
バッチリですよね!!( *゚∀゚)(笑)
あとは無線リモコンの設定&配管カバーを取り付ければ。

まるで双子!

完成です!
試運転も良好!!
お疲れ様でした!!

『施工後にお飲み物を頂いてしまいました!
ありがとうございました!!
また何かあれば宜しくお願い致します!!』(施工スタッフ 西尾)

丹羽郡扶桑町給湯器(S様邸)

愛知県丹羽郡扶桑町 S様邸 ガスふろ給湯器取替工事

本日は、丹羽郡扶桑町へガスふろ給湯器の取替工事にお伺いしました。。。

丹羽郡扶桑町 給湯器取り替え工事

既設品は、ノーリツGT-2410SAR 据置タイプですが架台に載っております。

丹羽郡扶桑町 給湯器 取り外し後

早速、撤去。。。今回はS様と相談の結果、架台も取り外し本当の据置へ変更デス。。。

丹羽郡扶桑町 給湯器 配管接続

各配管接続。。。全部接続位置変更となります。

浴室内のリモコンはテレビ付き

浴室内のリモコンはテレビ付き!! これも使用出来ないので撤去。。。

給湯器 リモコン取付 丹羽郡扶桑町

両面テープが超べったり状態で苦戦しましたが、浴室リモコンも取替完了。。。
将来また浴室テレビが取付できる様、配線は内部へ残しました。

給湯器 丹羽郡扶桑町S様 ありがとうございました!!

保温材を巻いてサビ止め塗って完成デス。。。しっかりと取付できましたぁ。。。
『かなり小さくなりましたね。。。』とS様もご満足の様子。
ご依頼頂きどうもありがとうございました。(施工スタッフ 杉山貴俊)

名古屋市中村区給湯器(S様邸)

名古屋市中村区のS様 給湯器のご依頼ありがとうございました!

本日は、名古屋市中村区で給湯器の取替工事にお伺いしました。。。
なかなか撮影方法に困った現場でした。

名古屋市中村区 給湯器工事

現場到着。。。PS内前方排気延長タイプとは聞いていましたがぁぁぁぁ!!
これやね。。。
排気ダクトの先端だけ見えてました。。。

名古屋市中村区 給湯器 PS内前方排気延長タイプ

しゃがんでPS内に入ってみると、『なんていうことでしょう!!!』
かなり厳しいちょっと高い位置に給湯器が付いてましたぁぁぁ。。。
既設品は、TOTO製の RGH16CF3-M(1998年製)
手前の配管がかなりの勢いでジャマですが、なんとか撤去。。。

壁掛け用の給湯器 名古屋市中村区

壁掛け用のアングルが本体に付いてないので、超ピンチ!!
車載の持ち合わせ部材を加工し取付。。。

前方の延長排気ダクトの位置に合わせてノーリツの給湯器を設置 名古屋市中村区給湯器施工

次に、前方の延長排気ダクトの位置に合わせてノーリツの給湯器を設置。。。ええ感じです。。。

名古屋市中村区 給湯器施工 全体図

ここで、みなさんにも全体のイメージ掴んでいただきましょう。。。こんな感じです。。。

給湯専用 給湯器の浴室リモコン 名古屋市中村区

給湯専用ですが、浴室リモコンも、取付ましたぁぁぁ。。。

給湯専用 給湯器 名古屋市中村区

しっかりとお湯も出て、取付完了です。。。
取替のご依頼どうもありがとうございました。(施工スタッフ 杉山貴俊)

名古屋市昭和区給湯器(R様邸)

名古屋市昭和区給湯器(R様邸)ご依頼ありがとうございました!

皆さんこんにちは!
今日は名古屋市昭和区のR様邸で給湯器の取替工事をやってきました。

名古屋市昭和区の給湯器施工前は熱源機

今日の給湯器はノーリツの給湯専用「GQ-2437WS」!
まずは既設品の撤去②~♪

今回の既設品は珍しい物が付いていました!
給湯専用の熱源機!
なかなか見られないレアな給湯器!
でも、お客様は曰く、暖房機器は使った事がないとの事・・・?
謎です(苦笑)

撤去はそこまで問題なかったですが、運ぶのが大変でした・・・。(泣き)

名古屋市昭和区のR様 熱源機から給湯器への施工ご依頼ありがとうございました!

今までは据置台に乗っかっていたんですが、今回は壁掛に変更させて頂きました!

『お湯も無事に出てお客様も大喜びしてくれました!
また何か合った時はお気軽に連絡下さい!
本日はありがとうございました!』(施工スタッフ 伊藤)

名古屋市千種区ガス給湯器(Y様邸)

名古屋市千種区 Y様邸 ガスふろ給湯器取替工事(ガスふろ給湯器)

本日は、名古屋市千種区へガスふろ給湯器の取替工事にお伺いしました。

名古屋市千種区 給湯器施工前

既設品はノーリツのGT-2012SAWXです。

名古屋市千種区 給湯器 水漏れ 修理

本体より水漏れが起きているのと、
使用年数が15年経過している為取り替えることに。。。

給湯器を撤去しました

早速撤去から。。。

エコジョーズにお取替えなのでしっかりドレン排水工事を。。。

ドレン排水工事

配管の関係でほ~んの少し設置位置を下げましたが、しっかり取替完了デス!! ええ感じ。。。
今回は、同じメーカーのランニングコストが安い、最新エコジョーズ(フルオートタイプ)へ取替

名古屋市千種区 エコジョーズ ガスふろ給湯器取替工事

フルオートタイプとオートタイプの違い

フルオートの場合、自動たし湯・ごきげんオート・自動ふろ配管クリーンが追加機能となります。
『アンシンサービス24では、エコジョーズの場合+15,000円でフルオートに変更可能です!!』

お買い上げいただきどうもありがとうございました。(施工スタッフ 杉山貴俊)

名古屋市中川区給湯器(M様邸)

名古屋市中川区 M様邸 ガス給湯器取替工事(ガスふろ給湯器)

皆様こんにちは!!
今回は、名古屋市中川区に給湯器の取替に行ってきました。
昼過ぎにご連絡頂いて、の即日工事で行ってきました。

据置タイプなのか、壁掛けタイプに据置台付きなのかわからないとのことだったので
両方もって走りました!!

名古屋市中川区 給湯器の施工前は壁掛け+据置台

壁掛け+据置台でした。

作業開始です。
普通に取り外し完了。

名古屋市中川区 給湯器 取付工事

そして取り付け、こちらも完了
そしてリモコンへ・・・・・

名古屋市中川区 給湯器 取付
名古屋市中川区 給湯器がきれいに設置

試運転も問題なく無事終了して無事作業完了致しました。

ご依頼ありがとうございました。(施工スタッフ:小林兄)

名古屋市緑区給湯器(K様邸)

名古屋市緑区のK様 給湯器のご依頼ありがとうございました!

この施工事例は前日の夜にエラー表示が出て、お湯が出ないとの事で
無料貸出サービスで給湯器の仮設置を行なったお宅です。
既設品は、パロマの20号FH-20ASで98年製でした。(無料貸出サービス対応 杉山貴俊)
それでは、現場の『あに~たちゃん!!』 張り切って施工事例のご紹介よろしく\(^_^=^_^)/ ♪ ブイブイ!!

名古屋市緑区 給湯器施工前 無料給湯器貸し出しサービス

皆様こんにちわ!!  小林あに~た啓真デ~ス!!
今回は、緑区に給湯器の取替に行ってきました。

隣接設置タイプ張り切って行ってきました。

名古屋市緑区 給湯器取り付け

取り外しの方は、なんの問題もなくスイスイ完了
取り付けです。
まずは追い焚き管から繋ぎます。・・・・・・
ガス管が当たるじゃないか・・・・・
ということで、追い焚き管を切断して
本体を少し後ろに下げてなんとか回避

名古屋市緑区 給湯器

あとは配管完了
リモコンも楽に取り替え終了
試運転も問題なく無事作業完了致しました。

ご依頼ありがとうございました。(施工スタッフ:小林兄)

半田市ガス給湯器(S様邸)

半田市のS様 給湯器お買い上げありがとうございました。

皆さんこんにちは!
今日は愛知県半田市のS様邸で給湯器の取替工事をやってきました。

半田市 S様邸 給湯器取替工事(ガス給湯専用)

今日の給湯器は据置タイプ→壁掛タイプの給湯専用に交換でした。
給湯専用なので楽々??・・・な感じでした。(笑)

半田市 S様邸 給湯器 取り外し

配管も3つなので撤去もパパっと完了~♪

半田市 S様邸 給湯器 配管をつなぐ

本体を固定して配管をつないでいきます。

半田市 S様邸 給湯器 配管

3つしかないので楽々~♪

半田市 給湯器の施工事例

試運転もバッチリ完成!

『本日お問い合わせを頂き、その日に工事のスピード施工!!
お客様もビックリ&大喜びしてくれました!
また何か合った時はお気軽に連絡下さい!
本日はありがとうございました!』(施工スタッフ 伊藤)

名古屋市中川区電気温水器(S様邸)

名古屋市中川区のM様 小型電気温水器のご依頼ありがとうございました!

皆さんこんにちは!
今日は名古屋市中川区のM様邸で小型電気温水器の取付工事をやってきました。

電気温水器 名古屋市

今日の電気温水器はイトミック製壁掛タイプ「EWM-14」!
しかも新規取付!
・・・と言っても付ける場所・給水・コンセントと3種の神器が揃っていたので
ありがたやぁ~な現場でした♪

まずは本体を固定。

電気温水器の配管をつなぐ

そして給水をつないで・・・。

小型電気温水器 取り付け

取り付けは完成!(は・・・早!!? 笑)
でもここからが長いんです・・・。(泣)
タンクに水を溜めるのはそこまでかかんないですが、
電気で沸かすのでガスと違って大変なんです・・・。(泣)

名古屋市中川区 M様邸 小型電気温水器取付工事(電気温水器)

一応お湯が出るのを確認!
今日もバッチリ完成です!

『お客様も大満足してくれました!
また何か合った時はお気軽に連絡下さい!
本日はありがとうございました!』(施工スタッフ 伊藤)

津島市ガス給湯器(H様邸)

津島市 H様邸 ガスふろ給湯器取替即日工事

本日は、給湯器が壊れてしまいすぐにでも交換したいとの事で
津島市 H様邸へガスふろ給湯器取替即日工事にお伺いしました。

津島市 給湯器 即日施工事例

既設品は、ナショナルのGJ-S16T3コードレスリモコンタイプの給湯器でした。。。
本体から水漏れし、まったく使用できない状態です。
H様に状況説明し、リンナイのエコジョーズを無線リモコンで取付ることとなりました。
本体を撤去し、取替ていきます。

津島市 給湯器 即日施工事例

エコジョーズなのでドレン排水の工事も、しっかりと。。。

津島市 給湯器 即日施工事例

本体内部は、こんな感じ。。。当たり前ですがピッカピカなのだ。。。

津島市 給湯器 即日施工事例

機器通信の設定中なのだぁ!!これで無線リモコンが通信可能に。。。

津島市 給湯器 即日施工事例

コードレスリモコン使用可能となりましたぁ。。。

津島市 給湯器 即日施工事例

16号から24号へ同時使用でもしっかりお湯が出る様になりました。。。ええ感じやわ。。。
本体の色が若干薄くなってます、シャンパンメタリックからパールシャンパンに変わってるわwww
ご依頼いただきありがとうございました。(施工スタッフ 杉山貴俊)

名古屋市千種区 リンナイガス給湯器

名古屋市千種区 K様邸 ガスふろ給湯器取替工事(ガスふろ給湯器)

皆様こんにちわ!
今回は、名古屋市千種区でガス給湯器の取替に行ってきました。

本体から水漏れしているとのことで取替になりました。

名古屋市千種区 K様邸 ガスふろ給湯器取替工事

まずは、取り外し!!
とここでまた問題が・・・・・
給水管に止水のバルブがついていません・・・・
メーター付近で止めました。

名古屋市千種区 K様邸 ガスふろ給湯器取替工事 取り外し

リモコンの取り付け!!
無事終了

とここで届いたので取り付けです。
もとの位置よりも少々上に取り付けました。

そして配管も順調に終了致しました。

名古屋市千種区 ガスふろ給湯器取替工事

試運転も無事完了で
作業終了です。

ご依頼ありがとうございました。(施工スタッフ:小林兄)

小牧市石油給湯器(K様邸)

小牧市 K様邸 石油給湯器取替工事(石油給湯器)

今回は、小牧市に石油給湯器の取替工事に行ってきました。

小牧市のK様 給湯器のご依頼ありがとうございます!

早速作業開始です。
撤去は、難なく終了

配管もいい感じに出来ました。
リモコンもラクラク完了

で試運転に!!!

小牧市のK様 給湯器のご依頼ありがとうございます!

いい感じに終わりました。
小牧市のK様 給湯器のご依頼ありがとうございます!

ご依頼ありがとうございました。(施工スタッフ:小林兄)

豊田市ガス給湯器(K様邸)

豊田市のK様邸 ガスふろ給湯器取替工事

皆さんこんにちは!
今日は豊田市のK様邸で給湯器の取替工事をやってきました。

豊田市のK様邸 ガスふろ給湯器取替工事 施工前

今日の給湯器は既設品パーパス「」隣接タイプ→
ノーリツ「GT-C2052SARX」据置タイプに切り替える工事でした!
て、事で穴が2つから1つになる為、循環金具工事+内締め栓工事もありました♪
まずは既設品を撤去していきます。

撤去は問題なくスムーズに完了~♪
2人での作業だったので、循環金具工事も楽々出来ました♪

豊田市のK様邸 ガスふろ給湯器取替工事 新品君セット

そして新品君をセット!
良い感じにセット完了~♪

豊田市のK様邸 ガスふろ給湯器取替工事 作業中

あとは配管を順番につないでいきます。

豊田市 ガスふろ給湯器取替工事 施工後

試運転もバッチリ!
今日も良い感じに取替完了しました!
 豊田市ガスふろ給湯器取替工事 完成

『お客様も大満足してくれました!
また何か合った時はお気軽に連絡下さい!
本日はありがとうございました!』(施工スタッフ 伊藤)

あま市給湯器(即日施工M様邸)

あま市のM様 給湯器の即日施工ありがとうございました!

皆さんこんにちは!
今日は愛知県あま市のM様邸で給湯器の即日取替工事をやってきました。

あま市のM様 給湯器の即日施工ありがとうございました!施工前

今日のお客様は本日、給湯器が壊れたと連絡を頂き、在庫が合ったので
即日工事をさせて頂きました!(スピード×2~♪)
現場に着いてまずは給湯器の確認。

あま市のM様 給湯器の即日施工ありがとうございました!水濡れ

写真では分かりづらいですが、水が那智の滝のように漏れていました。(少しオーバーです 笑)

※こういう症状がある場合は、お早めにご相談を。

早速撤去しちゃいます。

外壁を吹き付け塗装したっぽく、本体を固定しているビスが塗装されていました・・・!?(泣)
でも、努力の末、何とか撤去完了しました。

給湯器の本体固定

お次は新品の本体を固定♪
ここまでこれば後は楽勝・・・??かな(笑)

給湯器の配管つなぎ中

配管つなぎもそこまで問題なくスムーズ??(笑)
取り付けた後は試運転!途中少々難関がありましたが、今日もバッチリ取替完了しました!
あま市 給湯器 即日施工

夕陽が眩しいぜ。。。出来上がりだヨ!!
夕陽が眩しいぜ。。。洗面化粧台も追加工事決定。。。
M様ありがとうございます。。。ブイブイ!!(施工スタッフ 杉山貴俊)

『お客様も大満足してくれました!
また何か合った時はお気軽に連絡下さい!
本日はありがとうございました!』(施工スタッフ 伊藤)

多治見市給湯器(I様邸)

多治見市 I様邸 ガスふろ給湯器取替工事(ガスふろ給湯器)

本日は、岐阜県多治見市へ給湯器の取替工事にお伺いしました。
据え置きのエコジョーズ24号フルオートに交換デス。。。

多治見市のI様 給湯器のご依頼ありがとうございました!

既設品は、ノーリツの23年前の製品。。。長い間(_´Д`)ノ~~オツカレー
今回は、お風呂の残り湯を洗濯機に利用する事ができる注水ユニットも同時交換します。

多治見市のI様 給湯器のご依頼ありがとうございました!

給湯器本体の撤去から開始。。。昔の給湯器は激重!!
長年使用してた配管などからも水漏れしているのでダメなところは取替なのだ。。。

配管&洗濯機注水ユニット等の配線も接続

取付開始。。。配管&洗濯機注水ユニット等の配線も接続しないと
当たり前だけど使えないのだ。。。

給湯器のリモコン 多治見市

これは、洗濯機注水ユニットの専用リモコン。。。昔からデザインは変わらず。。。
ダイヤルを回してのタイマー式となります。

多治見市のI様 給湯器のご依頼ありがとうございます!

そうこうしてるうちに出来上がり。。。ええ感じ!! エコジョーズになって本日もナイスッ!!
給湯器のリモコンがかなり進化しているのに、I様も大変驚かれてました。(;゚Д゚)!
喜んでいただき良かったデス。。。
お買い上げありがとうございました。(施工スタッフ 杉山貴俊)

名古屋市東区ガス給湯器(T様邸)

名古屋市東区 T様邸 ガスふろ給湯器取替工事(ガスふろ給湯器)

本日は、名古屋市東区にてエコジョーズの取付にお伺いしましたぁ。。。
以前、当社で浴室テレビをお買い上げ頂きました、T様邸です。

早朝に連絡が入り、電源が入らないとの事。。。詳細をお聞きし、即日施工する事に。。。
現場到着し、本体を確認したところ内部から水漏れ。。。ありゃりゃ。。。交換する事に。。。

名古屋市東区 給湯器施工前

給湯器リモコンと浴室テレビ

浴室リモコンは以前取付けた『浴テレ!!』の、お隣にセット。。。ええ感じです!!

名古屋市東区T様 給湯器のご依頼ありがとうございました

エコジョーズ本体もしっかり取付完了。。。本日もナイスッ!!ブイブイ!!
今回も、取替依頼ありがとうございました。(施工スタッフ 杉山貴俊)